人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして!

はじめまして!_e0100408_22581090.jpg

アズキムシ、は、2003年。
東京造形大学の彫刻のアトリエのかたすみで、当時2年生だったはしもとみおと、本多絵美子が、何かみんなでつくるやわらかくてあたたかい展示をしたい!と、思い立ち、二人で名前を決め、つくり始めました。

動物彫刻をメインに制作をしていた私たち、それに賛同してくれるたくさんのメンバーが集まって、初代、アズキムシ展が行われました。
かつて、まだデジカメもパソコンも持っていなかった私たち、なんとあんまり写真が残っていません!が、記憶の中で、不器用ながらも努力し、つくった展示会はいいものだったと思います。

あれから7年。
卒業して、ようやく、彫刻家、が板についてきた私たち。
もういちど、集まる事にしました。

原点はいつも、あの頃の純粋な彫刻への想いです。
そんなお便りをメンバー達に配ると、何とたくさんのメンバーが参加してくれることになり、今年9月にアズキムシは復活することになりました。

このブログはそんなメンバー達の日常や、制作日記。
展示会への足取りやリアルタイム映像。
制作にまつわる旅、などなど、
彫刻家、作家たちの、みんなのブログにしたいと思っています。
よろしくお願いします!

はしもとみお
by azukimushi_web | 2010-04-26 22:58 | 日常


<< 蟲の動き >>