はじめまして。

e0100408_047272.jpg

はじめまして、広島から参加させて頂く丸橋といいます。
広島も毎日暑い日が続いています。しかもしばらく雨が降っていません。夕立すらないのです。あまりに雨が降らないので、水不足になったりしないのだろうか?と少し心配になりますが、さっき広島のダムの貯水率をネットで調べたら、以外とまだ大丈夫なようでした。いずれにしても早く涼しくなって、雨も少しは降ってほしいものです。(写真は今日前を通りかかった時に撮影した原爆ドームです)

今回私は、はしもとさんから声を掛けてもらって、小豆蟲参加させて頂くことになりました。
小豆蟲は浪人生のころに一度見たことがあり、すごく熱気を感じたのを今でも覚えています。あと、会場を見終わったあと受付の方に「アズキムシ(小豆でつくった虫の彫刻?)」をもらったことも今思い出しました!なので、あれから7,8年経つと思うのですが、こうやって誘ってもらって参加するというのは、なんとも感慨深く不思議な気持になります。また参加メンバーの中には予備校の後輩やお会いした事がある方もいたりして、思いがけず一緒の展覧会に参加することを嬉しく思います。久しぶりの東京での展示ということもあり展覧会とても楽しみにしています。

e0100408_0474698.jpg

これは小豆蟲に出すものではなく、知り合いに頼まれて今作っている木製の脚立です。彫刻をやっているとか、木を彫っているとか言うとたまにこんな感じで、彫刻ではないものの制作依頼もやってきます。この後ステップの部分を付けたりして、最後着色を少し工夫して、古びた感じを出して完成させます!
[PR]
by azukimushi_web | 2010-08-26 01:42 | メンバー


<< 小豆蟲のなつやすみ 展 お客様 >>